久留米周辺における任意売却の動向(コロナの影響2)

2020/04/21 ブログ
logo

収束どころかまだまだ先の見えない昨今のコロナの影響ですが、久留米でも毎日のように感染者情報が出ており、やはりまだ時間が掛かりそうな雰囲気です。

お仕事が休みになったり、給料が減ったり、仕事が無くなったりと今後やはり多少の影響は出てくるとは思います。任意売却(任意売却以外についても)についてはまだそこまで相談件数が増えたりという事はありません。ただこの状況が長引けばやはり経済的に厳しくなり住宅ローン返済が厳しくなるというような方は増えてくる可能性はあります。もちろん様々な補償などで乗り切っていただければそれが一番なのですが、どうしても経済的に厳しい状況になりそうな場合はなるべくお早めに弊社にご相談いただければと思います。

 

任意売却ではありませんが弊社がお預かりしている売買の不動産へのお問い合わせは減ってはいますがまだ底堅いです。やはり探してある方は興味がある物件には敏感に反応していただけます。

 

まだそこまで長期ではないので一概には言いかねますが、リフォームを必要な案件や、田舎や別荘の物件へのお問い合わせが増えている気がします。リフォームが必要な物件はやはり価格が安いので、みなさんご自分でDIYなどでリフォームして使えるようにして使いたいというような事なのでしょうか。(出かけるのも嫌なので物件内でリフォーム作業といった感じでしょうか)。

 

まだまだ先が見えない状況ですので皆様もくれぐれもご注意ください・