久留米あいホームブログ、任意売却が終わるまでの時間

2020/04/08 ブログ
logo

今日は久留米やその周辺の物件を任意売却をする際によく売主様から聞かれるどの位で売却できるのか?という疑問についてお話しします。

 

これは任意売却に限った事ではありませんが、不動産取引は縁事なので正直どの位で売却出来ますという事はお答えしかねる永遠のテーマです。(じゃあブログに書くなよという話ですが・・・)

 

ただ弊社としてはなるべく早く売却できるように月に一度の不動産広告(チラシ)やネットへの掲載、また場合によってはその地域へ個別折込等を行いオープンハウスなどを開催するなどその不動産を高く購入してくれる方へ早く情報をお伝えできるように日々営業活動を行っています。もちろんこれらの費用は弊社の営業の一環として行っていますのですべて無料です。

 

また過去のブログにも書いていますが、売主様へのお願いとして、室内の整頓や簡単な清掃などご協力願えればさらにありがたいです。

 

一つ言えるのは、相場より安ければ早く売れやすいし、当然高ければ時間が掛かる可能性が高いという事です。ただこれも過去の経験上一概に言えない事もあります。これがやはり不動産取引は縁事と言われる所以なのかもしれません。