久留米あいホームブログ、任意売却についての疑問

2019/10/29 ブログ
logo

さて今日は久留米やその近郊で任意売却をした(もしくは現在相談中の)お客様からよくご質問をいただく事を書きたいと思います。

 

まず一番聞かれるのはやはり費用の事です。例えば先に手出しをするようなことはないのか?特別な事をしているような気がするので通常より費用が掛からないか?というような事を聞かれるが多いです。結論から言えば、先に費用が掛かるようなことはありませんし、もちろん万が一売却出来なくても後から費用を請求するような事もありません。あくまで売買が成立してこその成功報酬です。従いまして相談は無料です。また、国土交通大臣が定める正規の報酬額以上にご請求するような事もありません。

 

次によく聞かれるのが引越ししなくて住んだままで売却できるのか?というような事です。もちろん先に引っ越してから売却活動に入ることも可能ですし、費用の問題や探す時間がすぐには取れないなどの理由で住んだまま売却活動に入ることも可能です。

 

近所の目が気になるので秘密裏に売却したいという事を言われる場合もあります。もちろん可能なのですが、不動産の場合高く購入していただく方にいかに情報を届けるかというのが重要ですので、やはり時間が掛かったり、価格が安くなるなどのデメリットの可能性はあります。

売却後の引っ越し先についてのご相談もよくあります。

弊社は売却だけでなく、引っ越し先探しのお手伝いについてもご相談に乗りますのでご安心ください。

 

他にもまだ色々なご質問をいただきますが、また次回お話ししようと思います。