久留米で任意売却をする時に必要なこと

2019/10/23 ブログ
logo

久留米(久留米以外でもですが)で任意売却をしたいというご相談を受けますが、お客様からよく、もう少し早く相談すればよかった・・・というようなお声を頂くことが多いです。

お客様曰く、任意売却という事を知らなかった(住宅ローン全額返済出来ないのに売ることができるとは・・・)、ローン滞納している事が後ろめたくて相談しずらかった・・・、やけになってどうにでもなれと思っていた・・・、そもそも何をすればいいかわからなかった・・・などです。

 

そこで今日はまず任意売却を行う際に売主(持主)様が何をしなければならないかをお話ししたいと思います。

 

これはいたって簡単で、先ずは現在どの位住宅ローンが残っていて、滞納がある場合はどの位滞納しているか(期間)を把握する事からはじまります。

まずは自分の置かれている状況がどうなのかを判断する事から始まります。

 

それを踏まえたうえで、弊社にご相談いただく勇気を持つことが大切です。

確かに滞納がある、何らかの家庭の事情がある、などお話ししにくい事だとは思いますが、まずはご相談いただかなければ何も始まりません。

秘密厳守はもちろん、経験豊富なスタッフが今後どのようにしていきたいのかをお客様とご相談しながら決定していきます。

 

もちろん相談、見積もりなどはすべて無料ですので、まずはご相談していただければと思います。