久留米あいホームブログ、不動産の任意売却について

2019/09/11 ブログ
logo

今日はお客様よりよくご質問をいただく不動産の任意売却というものについてお話したいと思います。

任売とは通常は家を売却すると住宅ローンは全額返済が基本になりますが、例えば住宅ローンの返済が金銭的な理由で困難になった方、ご家庭の事情で離婚をしなければならなくなり家を手放さざるをえない方、家を建てたけど急な転勤で戻ってくる可能性がなくなった方など様々な事情で家を売却しなければならない場合に住宅ローンを全額返済出来ない時にする売却の事です。

これは通常の売却と違い、住宅ローンを一括で全額返済しないため、債権者(銀行などの金融機関)との様々な交渉が必要になります。

このように通常の不動産取引とは違いますので、実際全ての不動産業者が任売を出来るというわけではありません。

また売る方としては、次の引っ越し先確保の為の資金や引越代金なども必要になりますので、そういった交渉も必要になります。

なんだか難しい話のようですが、弊社は過去にこのような案件を多数取り扱って来ており、様々なノウハウを持っております。お客様にはご安心してお任せいただけます。また費用についてですが、国土交通大臣が定める正規の不動産報酬以外には一切費用は不要です。

ご相談は無料にて行っていますので、ぜひお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。もちろん久留米や近郊の方、遠方の方のご相談も承ります。

もちろん周辺の方々にわからないように売却したりすることも可能です。

詳しくは弊社までご相談頂ければと思います。